Entries from 2021-01-01 to 1 year

チームプロジェクトのプレゼンテーション

チームプロジェクトの⽬的は、これまでに学んだ知識を活かして実践的な問題を解決することですが、グループ内のコミュニケーションも重要です。 チームプロジェクト

ビジネスプロジェクト

ビジネスプロジェクトは、外部コンサルタントとして会社が直面する実際の問題を解決するのと 同様に、会社と協力して問題を解決するためのチームアプローチです。 これは非常に難しい課題ですが、完了するのにかかる時 間は短いため、チー…

キャリアデー

学校のキャリアコーチから当⽇のプロセスを紹介し、参加企業との対応と質問⽅法などをアドバイスします。 アカデミックコースが終了するの伴い、学校のキャリアデーも始まりました。キャリアデーは企業のキャンパス採⽤ではなく、主には⼀部の企業が⾃社や職…

TIAS MBA- 6月と選択科目

選択科目には、SQL、データ分析、法律などのさまざまな科目が含まれます。自分の興味に応じて1つまたは2つのコースを選択できます。

TIAS MBA- 5月と模擬面接

留学の最大のいいところはこの環境で文化を学び、将来の就職に備え、その過程を楽しむことです。

国王の日- 文化体験

グループの話し合いの中で、それぞれの文化や経験の違いを深く感じることができました。

TIAS卒業後の進路支援について

海外留学を決意した際に、卒業後の進路として留学先での就職を考える方が多いです。なぜかと言いますと、留学先でのライフスタイルや働き方に憧れて留学を決定したからです。私を含め多くの留学生が卒業後も留学先の国に残り、就職することを目指しています…

TIAS MBA- 10年に一度の大雪に見舞われました

大学の専攻は文学でしたので、社会人になってから自分にはビジネスについての知識が足りないと感じ、MBAに進学を決めました。

コロナ下の留学- TIAS MBA

2021年世界が著しい変化を遂げる中、私はMBA取得のためオランダのユトレヒトに来ました。今回の留学を決めた理由は2つあります。 Utrecth