チームプロジェクトのプレゼンテーション

チームプロジェクトの⽬的は、これまでに学んだ知識を活かして実践的な問題を解決することですが、グループ内のコミュニケーションも重要です。

f:id:tiasblog:20211014190846j:plain

チームプロジェクト

8⽉の夏休みには、珍しい休暇を利⽤してヨーロッパ諸国を訪れた学⽣が多かった。私はリスボンとパリに⾏き、ヨーロッパでも働いている⼤学のクラスメートと会いました。そのような旅⾏はアジアに住む⼈々にとって容易ではありません。アムステルダムから2時間のフライトで、すでに多くの江の家を訪れることができます。⽇本では、基本的に台湾、韓国、ロシア、中国にしか⾏くことができません。

休暇を取った後、私たちは2学期最⼤の宿題-ビジネスチームプロジェクトを開始しました。
同じグループの5⼈のメンバーは、外部コンサルタントとして協⼒してビジネス提案を完了する必要があります。私たちのクライアントは国際銀⾏であり、彼らは持続可能性に関連する問題を解決したいと考えています。
全期間は合計2ヶ⽉です。最初の⽉末に、クライアントとの予備プレゼンテーションが⾏われます。
プロジェクトの当初から、お客様との頻繁な連絡を維持し、社内外のインタビューを設定し、計画の⽅向性がお客様のニーズを満たしていないことを定期的にお客様に確認しています。
1か⽉のハードワークの後、お客様の最初のプレゼンテーションについて良いフィードバックを受け取り、その後の修正の⽅向性をよりよく理解しました。
チームプロジェクトの⽬的は、これまでに学んだ知識を活かして実践的な問題を解決することですが、グループ内のコミュニケーションも重要です。チームプロジェクトの期間中、TIASは、コミュニケーションの問題を明確にし、コミュニケーションの効率を向上させるために、グループコーチングも⼿配しました。プロジェクトは1ヶ⽉で終わり、学校とクライアントの間で良い評価を得たいと思っています。