TIAS MBA- 6月と選択科目

選択科目には、SQL、データ分析、法律などのさまざまな科目が含まれます。自分の興味に応じて1つまたは2つのコースを選択できます。

f:id:tiasblog:20210704120312j:plain

必修科目の単位取得が徐々に終わり、選択科目の授業が開始しました。選択科目には、SQL、データ分析、法律などのさまざまな科目が含まれます。自分の興味に応じて1つまたは2つのコースを選択できます。

専門知識を向上させるために経験のある科目を選択する生徒もいれば、自分の欠点を補強するために、これまでにやったことのない科目を選択します。

最も人気のある科目は今流行りの、データ分析と SQLです。データ分析やSQLは前職で必要なスキルだったため、今回は今まで関わったことがあまり無かった知識を少し補いたいと思い、国際法を選択しました。

また、このコースから法的な考え方を理解したいと思っています。

さらに、学校はダブルディグリーのオプションも提供しており、ビジネス分析により関心のある生徒で、デュアルディグリープログラムへの参加を決定した人も数名います。

夏休みの前にはもう1つ大きなプロジェクトがあります。それは国連の持続可能な開発指標(SDGs)を満たす企業にインタビューするプロジェクトです。

サステナビリティは TIASのMBAコースにおいて最も重点的なテーマであり、多くの科目がこのテーマに沿って展開されています。

このインタビューは、自分のこれまでの経験と授業で学んだ知識を掛け合わせて実践する絶好の機会だと考えています。

私の経験は ADTECH です。この機会を利用してヨーロッパでいくつかの ADTECH 企業を探しています。職場から離れても新しく市場知識について学び続けることはとても価値があります。

今年の冬は例年よりも長かったですが、待ちに待ったヨーロッパで最も美しい初夏がようやく訪れました。公園内のいたるところでピクニックが行われ、ユトレヒト運河で泳ぐ子供や若者が見られるようになりました。もうすぐ夏休み、とても楽しみです!